海がすきっ☆伊良湖

週末の海日記&日々のつぶやき。

更新がとても遅れ気味ですが…

この日は台風の影響で前日の土曜日の後半からクローズ状態。

お昼くらいからなんとか落ち着いてくれたらなぁと、淡い期待を抱いて海へ。

9時~10時くらいだったかな?港のあたりに行ってみると…

アウトではダブルくらい、ミドルで頭オーバーくらいの波。

形はよさそうだけど、私には無理だなぁと左側をみると、ヒザくらい?

中間くらいの波がいいんだけどな…と思いつつ、しばらく様子をみることに。

しばらくしても、やはり状況はあまり変わらず、波はちっちゃいけどとりあえず左側に入ることに。

海へ入ってしばらくすると、堤防のとこに救急車やパトカー、レスキューの車がぞくぞくとやってきていた。

ヘリもやってきて、どうも流された人を救出してるよう…

数十分後、サーファーが板ごとヘリに助け出され、岸に下ろされる姿が…

助かってよかったなぁと思いつつ、自分はお世話にならなくて済むよう気をつけなくてはと、改めて思いました。

大きな波に挑戦するのはすごいことだと思いますが、やはり流されたり、たくさんの人に迷惑が掛かるし、まして死んでしまったりしたら、悲しむ人もいると思います。

まだ台風シーズンも続きそうなので…

波乗りは楽しいですけど、自分の楽しさを追及するだけでなくて、心配してくれる家族のこととかも頭に入れて、技量を考えて海に入ってほしいなぁと私は思います。

スポンサーサイト
テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
確かに!
私も頭オーバーのサイズはまだまだ苦手です(初心者じゃ無いけどレベル↑が遅いのでhttp://blog6.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">)
他人に迷惑掛からない様に自分の技量に合わせてみんなが楽しく海に入れたらいいですね~。
(^-^)v
2006/10/07(土) 23:00:43 | |傷天 #-[ 編集]
傷天さん
レスがいつも遅くてごめんなさい。
頭オーバーの波苦手でも、海には入れるってことですよね。すごいなぁ…
私は未だに腰サイズが一番好きです。
多分肩くらいが限界かと…
2006/10/10(火) 19:08:11 | |pinksea #eSTNdReo[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://pinksea.blog6.fc2.com/tb.php/74-e0f63dcc
トラックバック
