海がすきっ☆伊良湖

週末の海日記&日々のつぶやき。

お盆休みに宮崎へ行っちゃいました。

12日の夕方名古屋出発、16日お昼帰宅の長旅でした。


13日のお昼ちょっと前くらいに、小倉が浜に到着。

腹~胸くらいのきれいな波が、けっこう何箇所かで割れていて、お盆名だけあって車はいっぱい停まってるのに、海の中はそんなでもなかったりする。

波数は少ないものの、1つのピークで4~5人がみんなのんびりした雰囲気なので、取り合うことなく波はたくさん乗れた♪

掘れてないので、いつもは怖いなぁって感じる胸くらいの波も、楽しく乗れちゃった。

砂は白くないので、伊豆のようなキレイさはないけど海もきれいだし、住みつきたくなるくらいのいいとこだった。

たぶん、3時?4時くらいまでいたのかな?一旦あがって遅めのお昼ごはんへ行くことに。

近くの庶民派な感じの定食屋さんへ。

これがまた安くておいしくて、ボリューム満点で言うことなしです。

もちろん、ペロリと全部食べました。


それから夕方も海へ入ることに。

なんだか昼間の雰囲気と違って、ガツガツした人が多くてなんだかイマイチな感じでした。

あ、でも波は昼間とそんなに変わらずいい感じだったような…(うろ覚え)

やっぱり譲り合ってのんびり波乗りできるのが一番だなぁって感じました。

そして2日目は…

近づきつつある台風でかなりサイズアップ。

1日目と同じく小倉が浜にて。

朝イチ左側は肩くらいから徐々に頭オーバーくらいの波へ。

堤防がある右側よりで入ることに…

やはり人が多くなかなか波に乗れず。

休憩やお昼ごはんを挟んで海に入ったような気がするけど、うろ覚え(ダメ)

でもとにかく楽しかったここまでは。波的に…

3日目はいよいよ台風の影響で、小倉が浜はクローズ。

帰る日なので、無理はせずに断崖絶壁の名所(←今は名前が思い出せず)を散策後、門司港まで車で走り、フェリーにて帰路についたのでした。





ひと晩フェリーに揺られ、翌朝神戸へ到着。

家にたどり着いたのは、お昼すぎくらいだったかな。

宮崎よかった、楽しかったでもちょっと遠い…

きっとお盆中であれくらいの人だから、普段はもっとメローでいいとこなんだろな。
また行けたらいいなぁ。
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://pinksea.blog6.fc2.com/tb.php/67-e419f996
トラックバック
