海がすきっ☆伊良湖

週末の海日記&日々のつぶやき。

土曜日に海に行ってた人が、あんまりよくなくて結局はいらなかった&もう帰るっていう情報と、お天気も悪そうだし、風も吹きそうだなぁ…ってことで、波にあんまり期待できず、ちょっと遅めの6時集合。

気分を変えてみようということで、いつもの場所ではなく豊橋と湖西の間くらいのポイントへ。


海に沿って波をチェックしながら車を走らせて、比較的波の落ち着いてそうなとこへ。

停まってる車のわりには、海に入ってる人は少なかった。

AM7:00ごろより。天気は雨が降ったりやんだり。風は思ったより吹いてなくて、アウトにさえ出られればいい波だったみたいで…


岸よりのスープがきつくて、ゲットがなかなかできずにひたすら東へながされて、結局アウトにあるいい波は堪能できず。

それから休憩をはさんで、何度か沖にでることを試みてみたけど、ミドルあたりに出るのが限界。スープで遊ぶ程度で1R目終了。


いつものポイントへ移動して、2度目のロングボード体験。
ここもやっぱり東への流れと、スープがけっこうきついのとでなかなか思うようにならず、ちょびっと立てた程度で、ついてきてくれた人が辛そうだったので、泣く泣く終了…


しばらくしてから今度はBBで海へはいる、苦労しつつもなんとかアウトにでれたけど、あんまり波もよくなくて、なかなか乗れずにいたらあっという間に東へ流されてた。

多分ポイント2つ分くらいは…

岸に戻って、車までが遠かった。


この日の装備
3ミリジャーフル
ジャージのグローブ
普通のソックス

最近ずっとこの組み合わせだなぁ。日が出ないとこのくらいでちょうどいいし、クラゲがけっこういるからフルのほうが安心だし。








スポンサーサイト

ロングはどーですか?
私はなかなかそちらには手が出せそうにありません。

しかし、最近のクラゲの多さにはちょっと引きますね。(;・∀・)春夏のグローブしてるけどロンスプだから
足は全開だし。フルだと裏が張ってあるやつなので
暑すぎて耐えられないし・・・
2005/07/13(水) 08:38:32 | |なお #fNLbka6w[ 編集]

こんばんは~おひさしぶりですっ!
先週オアフに行ってきました。行く前は、今年こそはサーフィンするぞって思っていたのですが、結局、時間がなくてできませんでした~残念!
2005/07/25(月) 23:06:13 | |alohaheaven #-[ 編集]

お~~~い どうした???

メールせよ!!!
2005/08/26(金) 23:55:09 | |Go@papa #WJrqAtBQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://pinksea.blog6.fc2.com/tb.php/49-8f1bb098
トラックバック
