海がすきっ☆伊良湖

週末の海日記&日々のつぶやき。

土曜日は一度家に戻ってふたたび海へ。

6時くらいには最近よく行くポイントに到着したはず。

お天気は曇、時々雨。のち晴れ  だったかな?
波のサイズはやっぱりヒザ~コシ。
前日と同じくアウトのあたりはタラタラ、インサイドはダンパー気味。

でもとりあえずはいることに。

インサイドは人がいっぱいで怖いので、あんまり乗れる波がなくてもアウトにでて波を待つことに。

本数は少なくてもまずまず乗れたし、ダンパー気味なのでも突っ込めるようになりつつあるし、巻かれる確率も少しずつ減ってるような。

海へ通ってる成果がちょっとずつだけどでてるかな?

9時過ぎくらいには海をあがる。


オジサマたちのおしゃべり&飲みに付き合ったら、眠くなってかなりの時間、爆睡。

土曜日がんばったからいいということにして…


この日の装備。
基本は前日と同じ。

曇ってたのでちょうどよかった。


はじめましてbeaemindと言います、ギンさんのページから来ました。海の状況が細かく書いてあってすごくおもしろいです。私はロングがメインですがたまにBBもやります(きのうはBBでした)。一ヶ月ほど前から突発性難聴になってしまい耳の聞こえは悪いですが今後も海は続けるつもりです。お隣の県にいますのでこちらにも寄ってください。(BB向きのポイントも有ります)
2005/06/21(火) 21:50:04 | |bearmind #jgJNn0FY[ 編集]
おっはよー
長崎に住むわたしの友人が何を思ったか、
急にサーフィンをはじめたらしい。
あれだけ海岸線がありながら、ポイントは少ないのだとか。
年齢が離れている人が多いのだそうだけど、
いい息抜きになっているそうです。
2005/06/22(水) 08:07:19 | |TAKU #7VgScPWU[ 編集]

beaemindさん

はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
海のこと、かなり自分の感覚だけで書いてるので、他の人から見ると違うぞってこともあるかもしれません…

突発性難聴、海のスポーツをやってるとなりやすいって聞いたことがあります。
なので他人事ではありません。

いろいろと私にも教えてください。

隣の県とは静岡でしょうか?
最近は伊良湖ばっかですが、たまには足を延ばしてみたいです。

2005/06/22(水) 15:51:16 | |pinksea #C7j.9e.g[ 編集]

TAKUさん
お久しぶりです。

長崎はあまりできるとこがないんですか…やっぱり九州だとサーフィンとかできるとこは宮崎ってイメージがありますね。

同じ趣味があると、年齢関係なくけっこう仲良くできるものですね、私も歳の離れた方とも仲良くしていただいてます。

なので、私の場合ボディボードと出会えてよかったなぁって感じます。
2005/06/22(水) 15:56:29 | |pinksea #C7j.9e.g[ 編集]
日曜日は
そっちも晴れたみたいですね(・∀・)
千葉もアサイチは曇ってたけど途中からだんだん晴れてきて
日焼けは気になったけどとっても気持ちよかったです。
ワタシもダンパー&早目の波は苦手だけど
とりあえずお互い、いっぱい寝て元気に波乗りしましょーヽ(´ー`)ノ ねっ☆
2005/06/22(水) 17:43:07 | |左足 #u3MRTyDc[ 編集]

あ。さっき言い忘れましたが・・・
リンクありがとーございましたm( _ _ )m
ワタシの方にも貼らせてもらっちゃいまーす☆
よろしいでしょーか?(・∀・)?
2005/06/22(水) 17:46:22 | |左足 #u3MRTyDc[ 編集]

土日に行かれたんですね~
私は、海に行くぞ、いくぞと、思ってるんだけど、毎日の仕事が長く、休みも、丸一日の日が、うまく、取れず、今月はもう、行けそうに無いな(TT)

日記を見るのを、楽しみにしてマーす!
2005/06/23(木) 00:35:52 | |ギン #-[ 編集]

左足さん

日曜日の伊良湖方面は途中雨がパラついたりはしましたが、午後くらいからは晴れてました。たしか…

というのも朝1Rしてから、飲みにはいってしまいあんまり覚えがありません(ダメ)

寝てて暑くて目が覚めたので、お天気はよくなってたはずです。

日焼け…最近黒くなる一方です。
でも波乗りの楽しさには変えられないので。

はーい、たくさん寝てお互い元気にがんばりましょ♪です。

リンク貼っていただいたんですね。とっても嬉しいです♪ありがとうございます。
2005/06/23(木) 15:49:56 | |pinksea #C7j.9e.g[ 編集]

ギンさん

最近休みさえあれば海へ走ってしまいます。

私も海遠いね~って同情されるとこに住んでますが、ギンさんは上をゆく遠さですからねー。

しっかり1日休みがないと厳しいですよね。でも無理せず自分のペースでがんばってくださいね。

それとも、いっそ海のそばに引っ越しちゃうとか??
(私もちょこっと考えたことあります。)
2005/06/23(木) 15:53:26 | |pinksea #C7j.9e.g[ 編集]
伊良湖~
懐かしい響きです。[へ(ё)へ]がお気に入りです。
あと大松食堂は!今年も行きたい。
サイズ大きいと、カレント結構きつくなりますよね。
また遊びに来てね!

こっちに来るときはポイントでも教えますよ。
2005/06/23(木) 22:37:18 | |JC #-[ 編集]

JCさん

ご訪問&コメントありがとうございます。

JCさんは湘南や千葉あたりの方なんですね。鴨川が何となく憧れです。

いつかそちらにもトリップしてみたいです、その時はいろいろ教えてくださいね。

伊良湖のほうにもいらっしゃることがあるんですね。大松屋さんの天丼私もダイスキです。
2005/06/25(土) 09:48:51 | |pinksea #C7j.9e.g[ 編集]

ご訪問どうもでした、こちらは浜松方面です。何度かこられてるかもしれませんね、こちらの事でわからないことがあれば何でも聞いてください。明日は波もそこそこは有ると思いますのでがんばってください。
2005/06/25(土) 22:00:30 | |bearmind #-[ 編集]

bearmindさん

浜松方面なんですねー。県境のあたりまでしか私は行ったことないのですが、たまには行ってみたいです。
その時はいろいろと教えてくださいね。
2005/06/27(月) 15:15:59 | |pinksea #C7j.9e.g[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://pinksea.blog6.fc2.com/tb.php/43-0e7476a4
トラックバック
