海がすきっ☆伊良湖

週末の海日記&日々のつぶやき。

これも旧ブログから持ってきました。


2005年2月20日(日)
ロングビーチにて避難訓練。
避難訓練、かなりの人が集まっていて、ロングビーチにあんなにたくさんの車がとまっているのは、久しぶりに見たなぁ。
テレビも来ていて、訓練の様子は放映されていたよう(職場の後輩:談)

私はというと…
一緒にいた人の都合もあり、車の中でボーッとしてたら出遅れてしまってました。(ごめんなさい)
警報のサイレン、窓閉めてるとまったく(言いすぎかな)聞こえません。

窓を開けて、意識して聞かないとわからないような…たとえ海の中にいなくてもサイレンを聞き逃してしまうような…

ということで、私は詳しくは書けないので(しっかり参加しててもかけないだろうけど)BaliHighさんのブログ津波防災訓練を終えてGo@papaさんのブログ津波防災避難訓練in伊良湖に詳しく書いてくださってますので、見てみてください。

※毎度のことながら、使わせていただきます。私もしっかり読んで勉強します。


でも、警報の近いロングビーチであれだけしかサイレンが聞こえなかったということは、私のよく行くポイントとかはどうなのかな?
走って安全なとこに、行けるんだろうか…
スポンサーサイト

新blogリンク完了しました。
現在、小生のblog内は、
新旧リンクが貼って有る状態です。
どちらも可能で、旧を閉鎖時
片方を外しますよ!!
2005/03/18(金) 10:32:42 | |Go@papa #WJrqAtBQ[ 編集]

リンクの件、ありがとうございます。
旧ブログのも残していただいたんですね、お気遣いありがとうございます。

旧ブログの記事を移植するのは大変そうなので、そのまま残しておこうかなって思ってます。

今後もよろしくお願いします。
2005/03/19(土) 11:20:37 | |pinksea #gyKV5zk.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://pinksea.blog6.fc2.com/tb.php/4-8892f0ce
トラックバック
