海がすきっ☆伊良湖

週末の海日記&日々のつぶやき。

台風4号の影響で前日までクローズ気味だった伊良湖。

私でもできるくらいになるのか??
とても迷ってたし、友達も迷ってる人が多くて、一緒にはいる相手がいるかもびみょうなとこだった。

夕方の情報でサイズはだいぶ下がるんじゃないかということで、知り合いの人も行くってことになり、先週の殿方メンバーのひとりの男の子も、入る相手いないかもって言ったら一緒にはいろうよって言ってくれたので、海へ行くことにした。
そして殿方メンバーに勝手に合流させてもらった。

まずはAM6:00くらいから

サイズはモモ~ハラ ときどきデカイのがはいってた。
風はほぼ無風。お昼過ぎにはけっこう吹いてたけど。
早めの波で、インサイドの波数がかなり多くてゲットがハードな感じ。かなりの勢いで東へ流されるし…

沖へ行こうとするけどダメ→岸に戻って休憩→再挑戦
を1時間くらい繰り返して格闘したけど、結局一回もアウトにでられず。

とりあえずはそのままあがる。

上手そうな人はスイスイアウトに行けるのになんでなんだろ。

8時くらいからとか10時くらいから(時間はあやふや)も波がちょっと落ち着いたきがしたから、がんばってみたけど、このときもアウトにでられず…

軽くお昼を食べてから、一度もアウトにでられず終わるのは悔しいし、暑いし、海にはいりたかったし、もう一度がんばってみることにした。

知り合いのロングボーダーさんに、あのあたりからでてみたら?というアドバイスをもらった。

そうしたら…
けっこう大変だったけど、なんとかアウトへいけた♪
でれなかったほうが情けないことなんだろうけど、でれた事がすご~く嬉しかった。1回だけでれただけのくせに幸せを感じてしまった。

でれたのはいいけど、なかなかイイ感じの波がない…風もけっこう吹いてきちゃったし。
海は入ってる人も少なすぎてかなり心細い。

アウトの波はダラダラ~とちょこっと走れるのみ。
2、3回ちょこっと乗って、岸までいけそうなスープに乗ってさっさとあがってしまった。

なんだかスープのほうが長く走れたような…

1回はアウトにでられたのでよしとしておきます。(甘いなぁ)

結局この日は海を後にしたのは5時前くらい…その分楽しかったけど、月曜日の今日が辛い…とっても眠い。

来週はどうなるかな?


この日の装備。

3ミリジャーフル
ウエストベルト
ジャージグローブ
普通のソックス

とてもいいお天気だった。でも先週より海の中が暑いと感じなかった。


また写真撮り忘れちゃった。
スポンサーサイト

今日、行ってきちゃいました。
あまり、楽しめる波ではなかったけど、行ってこれたことが何より^^
今日は、これから、用事もあるため、少しで、上がってしまった。
けど、夕方5時まで!!
この大変そうな、波で!すごい体力。
2005/06/13(月) 18:29:57 | |ギン #-[ 編集]

ギンさん
海いったんですね。あれ?あんまり楽しめる波ではなかったですか?
今日は波もほどほどで、よさげかな~って思ったのですが。

私の昨日は5時までとはいえ、岸で休憩か、おしゃべりタイムのほうが圧倒的に長かったので、たいしたことないです。
波がきつかったので、体力は使い果たしたけどね。
2005/06/13(月) 20:07:33 | |pinksea #C7j.9e.g[ 編集]

1回でもOUT出れて良かったじゃないですか~
って楽観的に行きましょ~^^

今週は台風通過で太平洋岸は比較的ハードでしたね。
来週は?も?きっと程よいサイズの良いbreak届くと思いますよ。
↑って自分自身 毎週思うようにしてます(笑)
2005/06/13(月) 20:29:26 | |saru_buta_kuma #txZHgShk[ 編集]

pink_seaさんこんばんわ。
すごいじゃないですか~、今週行っただなんて!
私は無理だと思って自宅で静養しとりました(笑)
ハードなときにout出られるのってうれしいし、
それだけで満足しちゃうよね。
私は海に漬かっているだけで満足するタイプかもぉ~。
体力ないんであんまり長時間海の中に入っていられないのよ・・・
まずは体力UPからかしら??

2005/06/14(火) 00:06:40 | |ここあ #-[ 編集]

波が大きくても、アウトにでれる場所は、
有るので、他の人が何処から出ていくか
入る前に観察し波の状態を覚えて行けば
徐々に出て行ける様になりますよ。

海に着いたらまず、そういう所を見るのも
良い勉強になります。

一度、観察して、入って見て下さい。
今以上に楽しく出来る様になりますよ
2005/06/14(火) 09:06:30 | |Go@papa #WJrqAtBQ[ 編集]
アウト~
苦労してアウトに出たときのあの気持ち
「最高ぉぉ~!」なんていつも思いますよぉ

インサイドの波なんかのこと忘れて、アウトでのセット待ちしている時
変な人かもしれないけど
いつも海に感謝の気持ちを言っている私であります…
あぶない人…??

人間いろんな人がいますから(笑)
あっははははぁははは!!!
2005/06/14(火) 09:23:49 | |katu #-[ 編集]

saru_buta_kumaさん

ほんとそうですね。アウトに出れたときはかなり気分爽快でしたよ。
諦めの早い(根性がない?)私にしてはがんばったかなぁって思ってます。

でれるまでがんばろうって今まではあんまり思わなかったので、ちょっとは成長したかなーなーんて思ってます。

次はもっとがんばりますよ。
今度の週末はほどほどの波だと思いますし。(勝手な思い込み)

2005/06/14(火) 10:03:06 | |pinksea #C7j.9e.g[ 編集]

ここあさん

がんばれば何とかなるかな?って思ったのと、運よく一緒にはいろうよって言ってくれた人がいたので行ってきましたよ。

とにかく海のことが好きなので…
体力のことを考えるとできるだけお休みしたくないので、がんばれそうなときは行ってます。週末しか行けないですしね☆

私も体力ないですよー。なので体力つけるためにもなるべく海にはいろうと心がけてますよ。

私も波のあんまりない日に海に浸かってるのダイスキです♪
2005/06/14(火) 10:14:57 | |pinksea #C7j.9e.g[ 編集]

Go@papaさん

けっこう岸で観察をして、人がアウトにでてってる位置から、ゲットを試みたりもしたのですが、タイミングが悪くてセットをかぶってばっかりだったのでしょうか…
もしくはもうひとがんばりが足りなかったのかもしれないですね。

日曜日みたいな日、私のレベルだとただ岸ででれな~いとたたずんでるより、海の様子や人の動きを見て勉強するのも大切ですね。
2005/06/14(火) 10:22:18 | |pinksea #C7j.9e.g[ 編集]

katuさん

苦労してアウトに出れたときって至福のひとときです。

海への感謝の気持ちは大切ですよ。海があってこその波乗りですよ。

”海へ感謝の気持ちを言っている”
ということは、もしかしてブツブツ言ってるということですか??

ハタから見ると???かもしれません。
2005/06/14(火) 10:30:33 | |pinksea #C7j.9e.g[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://pinksea.blog6.fc2.com/tb.php/39-1db0d315
トラックバック
