海がすきっ☆伊良湖

週末の海日記&日々のつぶやき。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日曜日も行くか迷ったけど(片道2時間半を2日連続で日帰りはなかなかきついので)土曜日は多少はサイズが下がるのでは?ということで、私向きの波になるかなって思い、日曜日行くって言ってた友達に混ぜてもらうことに。

5時半に待ち合わせて、友達のひとりのよく行ってたポイントへ行ってみる。
とても車を停めるスペースが少なくすでに満車状態。
波はとてもよさそうだったから残念だなぁ。

まぁ、元から駐車スペースが少ないのにこの時間でしかも車3台で行くのは無理があるような気はしたけど…

いろいろ悩むよりどこ行くか決めちゃって、早く入ったほうがよさそうだなので、知り合いの人たちがいるとこへ行くことになった。


場所 豊橋方面某所
サイズ 腰~胸(あくまで私の感覚)
風もそんなになかったはず。
とってもいい天気♪暑かった~。

まずは7:00くらいから多分1時間くらいはいったような…
人の少ないふちっこにいても、ちょくちょくは波に乗れた。
いい波もあるんだけど、けっこうダンパー多め。多分いつもなら怖くてなかなか突っ込めないはずだけど、前日に比べるとそうでもないかなって感覚で、普段よりがんばれた気がする。

もちろん、何度も巻かれたけどそれはそれで楽しめていた??
巻かれたのに、ニコニコしながらまたアウトへでてってたそう(岸から見てた友達談)


人も増えて波もうーーん…って感じになってきたので、一旦あがって、ちょこっと歩いて場所を移動。

そこで波に巻かれたとき、かぶってた帽子がどっかいってしまった(涙)また新しかったのになぁ。
いちおう水には浮かぶようにできてるらしいので、あたりを見回してみたけど、見当たらず…


豊橋方面の海で迷彩柄の帽子を発見した

ら、ぜひご一報を!!


(んーー見つかるわけないけど)

帽子は諦めて、とりあえずは休憩。潮が引ききって満ちこみだすのを待つことに。

たぶん11時くらい前に、暑かったから海に浸かろうか。ということになり、浸かるのが目的だったから波のあんまり無さそうなとこを狙って入ってみた。
なさそうに見えたとこがけっこう乗りやすい波がはいってきて、しかも友達1人と、見ず知らずのサーファーさん1人の3人か仕切り状態。
たぶん30分間くらいだけこの状態で、あとは波がホレてきて、人も増えてきて、あがっちゃったけどこの時間が一番楽しめたかも♪

海あがり後、知り合いのサーファーさんとそのお友達さんともご一緒してだいぶ遅めのお昼ごはんへ。

豊橋市内のとってもいい雰囲気のお店へ行ったんだけど、殿方達の一部は、せっかくランチにセットになってるフリードリンクには目もくれずビールを召し上がっていらっしゃいました。

波乗りする人って、男女問わず酒好きが多いなぁ…



この日の装備。
3ミリジャーフル
ウエストベルト
普通のソックス
諸事情のため※ 冬用のグローブ友人より借用

※いつものジャージグローブ、準備しようとしたらなぜか片方だけしかなかった。(つまり家にかたっぽだけ忘れたらしい)
この日は日差しも強かったし、手だけ焼けたくないので借りた。


朝早くはそんなことなかったけど、このカッコは暑かった。
でもロンスリの友達は岸で休憩したりしてると寒かったみたい。






20050606125705
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://pinksea.blog6.fc2.com/tb.php/36-9e5197b3
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。