海がすきっ☆伊良湖

週末の海日記&日々のつぶやき。

そして試乗会&スクールの次の日。
ロングビーチで、JOBの大会を観戦。

海にはいった後の、真夜中2時起きはつらかった…
4時半過ぎくらいにロンビ到着。
すでに中央付近の海沿いはけっこう車がいっぱい。
普通にここではいる人もいるからそうだろうけど…

大会は全域をつかうわけじゃないから、横のほうで海はいれるかなぁと、道具は一式積んでおいた。

6時くらいは、はいってこよっかなって思えるくらいの波だったけど、いちばん海はいりたいって言ってた友達がまだ来てない。

大会は7時くらいから予定通りはじまったけど、波がどんどん悪くなっていく。

お天気も、日差しはかなり暖かいけど、風が冷たくてけっこう寒い。そしてその風はどんどん強くなる一方だった。

お昼くらいまでは全然波がこない状態。

シードの選手が登場する頃は、オンショアがかなり強く吹いていて、ジャンクな状態の波に。
あんな波でも簡単に沖へでて、うまく繋いでスピンやエルロロを繰り出してるからすごい。
見てると自分もできる気分になるけど、絶対あの感じの海だと流されて終わるんだろうな…

ファンの友達が写真を一緒に撮ってもらうのに便乗して、小池葵プロと西山千草プロの間近に行ってみたり。
2人ともまけてしまったあとなのに、感じのよい対応をしてくれてほんと嬉しかった♪
ますますステキな人だなぁなんて。

結局自分は海に入れず終わったけど、これからもがんばるぞって思えたし、何より間近でプロのライディングがみれてある意味贅沢なイメトレになったかなって。
楽しかったし、有意義な1日だった。

ちなみにメンズの優勝者は榎戸隼人選手。なんと15歳。
ん~若いなぁ。
結果については、くわしくはこちらで

JOBの日は、小生は、成績表のあたりでウロウロしてましたよ、後は、ご存じ大松にて・・・食事?&ビールロングタイム・・・
2005/04/28(木) 17:41:51 | |Go@papa #WJrqAtBQ[ 編集]

こんばんは。
コンテスト皆さん上手に波をメイクしてたみたいですね。
Jwaversて静岡メインのサイトに画像でてました。
これからコンテストも沢山開催され、見るも良し乗るも良しでイイ季節になってきましたね~
2005/04/28(木) 23:39:17 | |saru_buta_kuma #-[ 編集]

記事とは関係ないですけど、
また飲みに行きましょう!
そして、海も!!^^
2005/05/01(日) 17:54:39 | |なお #fNLbka6w[ 編集]

なおさん 同様に又、飲みに行こう
そういう事で有れば、惜しまず
計画しますよ!不良中年
2005/05/01(日) 22:40:42 | |Go@papa #WJrqAtBQ[ 編集]

伊良湖は、肩以上に波上がってるよ
仕事の時に限ってだよ
悔しいよょょょょょ
テストに持ってこいの波サイズ
なのに・・・・・くぅっっっっ
2005/05/02(月) 11:21:15 | |Go@papa #WJrqAtBQ[ 編集]

Go@papaさん

その1
JOBの日、私はいろいろうろついてましたが、最終的には成績表よりもっと海よりの海岸で、ずっと見てました。
その2
ぜひぜひまた飲んだり食べたり行きたいですね。じゃんじゃん計画してください。よろしくお願いします。
その3
5月2日も実はお休みでした。すみません…でも風が強すぎなのかなぁって、海へは行かずでした。う~ん、肩以上でしたか。行ってても私には厳しいかもです。
2005/05/07(土) 10:02:17 | |pinksea #C7j.9e.g[ 編集]

saru_buta_kumaさん
そうですね。これからコンテスト等も増えてきますねー。上手い人のライディングって見るだけでも勉強になるなぁって今回思いました。
また行ける範囲のとこであるなら見たいなぁと思ってます。
2005/05/07(土) 10:05:23 | |pinksea #C7j.9e.g[ 編集]

なおさん
楽しかったです。また飲みにいったりしましょう♪
ぜひ海も一緒にはいりたいですね。
2005/05/07(土) 10:07:22 | |pinksea #C7j.9e.g[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://pinksea.blog6.fc2.com/tb.php/22-7002653d
トラックバック
