海がすきっ☆伊良湖

週末の海日記&日々のつぶやき。

ロコポイントにて。
パルコの中のお店、ASRのVボディボード試乗会&スクールに参加。

今回のイベントは去年の10月ごろにあったスクールに参加した人中心に案内があったため、参加人数は10人前後と少なめ。

いつも使ってる95センチの板よりちょっと大きめの、97センチの板を使わせてもらい、このほうが安定感があるかなぁと感じたり…
新しく板が欲しくなってる自分もいるし。

この日のスクールの先生はバズコーポレーションのライダー、飯森さん。
とてもわかりやすいし、アドバイスも的確(その通りできるかは別だけど)、なによりも海だと自分がどんな姿勢してるかがわからないけど、それを鏡のようにこうなってるとやってくれて、自分の悪いとこがしっかりわかって、すごく参考になった。

基本姿勢に自信がなくて、まだ経験が浅い人の中に混じって教えてもらったけど、いい経験になったかな。

またこうゆうイベントがあったらいいなぁ、今度は違う形のいたとか乗ってみたいし♪


この日の海は。
9時半くらいからお昼くらいまで。
たぶんモモ~コシ。ちょっとタルめな波?

この日の装備
冬用のウェット
ジャージのグローブ
3ミリソックス
ウエストベルト

とりあえず、インナーは脱いでみたけど暖かかった。
でもジャーフルでは、長時間はムリそうかな。

20050426172906

あいかわらず写真がうまく撮れてないっ。

試乗会、楽しめた様ですね~
私も、5月には、海にはいりたいな~
浸かるだけでも(^_^;)
TVニュースにて、電車の大きな事故がありましたね!!!かなり、驚きました。関係者の方は、今も大変な状態であると思うと、辛いですね。
2005/04/26(火) 22:07:36 | |ギン #-[ 編集]

こんにちは。
伊良湖では24日にはJOB第一戦 TAHARAカップが開催されたみたいですね。
?この記事には繋がりないかな?
基本にもどるって大切ですね。
台風3号通過してますね、GWは天気良さそうだからウネリ残ってくれればな~
2005/04/27(水) 10:31:20 | |saru_buta_kuma #-[ 編集]

私もVの板買ったとき飯森プロにアドバイスもらって買いました。^^
客観的な言葉って大事ですよね~♪
2005/04/27(水) 14:26:50 | |なお #fNLbka6w[ 編集]

ギンさん
試乗会楽しかったですよ♪新しく仲間も増えました。
ギンさんもそろそろ海に復帰しちゃってください。
海って、泳ぐだけ浸かるだけ眺めるだけでも癒されますよね。

電車の事故、現実にこんなこと起きていいんだろうかって状態になってますね。
家族の方の気持ちを思うと…
私も電車通勤の身なのでちょっと怖いです。


2005/04/27(水) 19:29:47 | |pinksea #C7j.9e.g[ 編集]

saru_buta_kumaさん
こんばんは☆

その大会ばっちり見に行きましたよ。ここのブログにちょこっとずつは書いてますが、なかなか進んでません。
写真撮るのも忘れてしまいましたし。

でも近々UPします。

台風3号はどうなんでしょう、サイズが上がりすぎると私は海はいれないので、どうなるのか悩んでます。

saru_buta_kumaさんもGWはたくさん楽しんでくださいね。


2005/04/27(水) 19:40:20 | |pinksea #C7j.9e.g[ 編集]

なおさん
土曜日のスクールにきてた人のなかに、以前にも飯森プロに教えてもらったと言ってた人もいました。
飯森プロって、このあたりにもよくくる人なんですか?
2005/04/27(水) 21:52:50 | |pinksea #C7j.9e.g[ 編集]

なんか、ちょくちょくみえてますよー。^^

スクールとかもやってたみたいですし。
私は平日のスクールだったんで不参加でしたが。。。^^;;;
2005/04/28(木) 10:47:24 | |なお #YfJqFiN.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://pinksea.blog6.fc2.com/tb.php/21-f7ac4f32
トラックバック
