海がすきっ☆伊良湖

週末の海日記&日々のつぶやき。

けっこうハードかも。

4月24日(日)にJOBの大会が、ロングビーチで行われるので、見に行こうかと。

詳しくはJOBの大会スケジュールにて。

駐車場確保のために早くいかなきゃ。
毎年この時期に大会があるみたいなんだけど、見るのは今回が初めて。何時くらいまでやるんだろーか…
そのあと海にもちょこっとはいりたいなぁ。ムリかな??


それだけなら普通だけど、その前の土曜日にVボディボードの試乗会&ちょっぴりスクールがあったりする。

1回うちに帰るの大変だから、泊まってきたいけど、いちおう女の子だし…ちょっと怖い。こうゆうとき、ダーリンのいないひとり身は辛いなぁ。

日曜日の真夜中にちゃんと起きれるかな??

こんにちわ!
腰痛の治らないなおです!
日曜日、私も見に行くことを検討して
います。しかし、車に2時間とか乗るの
きついんです。。。(悩)
ところで、駐車場確保のために早めに
って何時くらいにいけば空いているの
でしょうか?
2005/04/21(木) 11:08:05 | |なお #fNLbka6w[ 編集]

なおさん
こんばんは。腰痛で車に2時間は辛そうですね。
去年みてないので、何時なら大丈夫かはわからないのですが、友達も朝方に行くらしいので合わせて私も行こうかと思ってます。
最近朝弱いので、起きれるか不安もありますが…
2005/04/22(金) 20:30:06 | |pinksea #rllhdBoA[ 編集]

ロングビーチの大会等での駐車は、
広い駐車上(トイレ東側)は、選手、役員専用で正面路上も150m前後
駐車規制されますので、早朝5時前後に到着し無ければ、遠くに止める羽目
になります。今からは、大会等が有るたびに、前日の18時以降から駐車場規制が行われます。7月ぐらいに有る
クイックシルバーの大会は、まず前日から確保しないと、止める場所は、ロンビー東入口の坂等に止める羽目になります。長々書いてしまいました・・
すいません。


近々、新しいボードを平日波有り日に進水式を予定してます。
板は、Balihigh師匠、保証付きの
Real.B.Voice 9.4
(Balihigh師匠が使う予定だった板)
が手に入りそうですので・・
楽しみ、今、お子ちゃま状態で
ご対面を楽しみにしてる所です。
これで、又、精進しなくっちゃ・・
2005/04/23(土) 04:02:54 | |Go@papa #WJrqAtBQ[ 編集]

海、行きたいな~
どんな様子だったんかな?
日記楽しみにしてまーす
2005/04/24(日) 10:41:31 | |ギン #-[ 編集]

おはよう!
今日の伊良湖は、低気圧通過の
うねり、胸セット肩

3号のうねりは、明日から
今日は、明日に備えて会社で
体力温存・・・不良中年
2005/04/26(火) 09:30:22 | |Go@papa #WJrqAtBQ[ 編集]

Go@papaさん
駐車場のことなど、教えてくださってありがとうございます。
私は4時半過ぎくらいに着きましたが、海沿いはけっこう車いっぱいでした。
ほとんど、海のそばまで行ってみてましたが…

新しい板、ワクワクしますね。いい波のときに試してください。
2005/04/26(火) 10:49:59 | |pinksea #C7j.9e.g[ 編集]

ギンさん
土曜日の試乗会&スクールもとっても為になったし、大会もいい刺激を受けました。
近いうちつたない文章で。日記書きます。もうしばらくお待ちを…
2005/04/26(火) 10:53:48 | |pinksea #C7j.9e.g[ 編集]

ふたたびGo@papaさん
台風のうねりは明日からですか??
いつごろまで残るんでしょうか…私の場合、波ありすぎると困るので。
2005/04/26(火) 10:56:26 | |pinksea #C7j.9e.g[ 編集]

お久しぶりです!
元気ですか?
2・3日内にHuntingtonBeachの大会の模様UPするので良かったら遊びに来てください!
2005/04/26(火) 11:58:55 | |Yoshi from LA #-[ 編集]

初めまして。名古屋に住む女子大生です。BB超初心者です^^;
明日一人で行ってみようかなって考えてます><ちょっと不安だけど一人で行けるようになったらこれから楽しめそうなんでがんばります!!
また遊びにきますねぇ~☆
2005/04/26(火) 16:18:17 | |あきよ #MGDwTrNc[ 編集]

pinkseaさん
3号は、早くて明日の夕方ぐらい
から届くはずです。木曜 金曜は、
伊良湖は、クランドスウェルが入り
そうな気配です。台風3号の速度にも
寄りますが、台風が抜けて2日間ぐらい余波が残りますが、抜けてしまうと
一気にサイズダウンしますよ、東うねりになると先端だけかな!!

それと、女子大生 あきよさんへ
初心者での海への入水は、危険ですよ
中級者以上の人か、ショップのスクール等で入った方が良いと思います。
しかも、現在、台風3号がきていますので、普通の波では、無いですから
台風の波は、パワーが違いますので
瞬間に流される危険が有ります。
自分の技量と周囲のベテランの方に
詳しく聞いて、行動した方が良いと
思います。怪我ならまだ良いのですが
命取りになりかねませんから、もし
サーフショップのスクール等が解らなければ、このBlogの管理者pinkseaさん等に相談して、紹介して貰うか、が良いですよ、BBプロショップの紹介なら小生でも紹介しますよ。

1人は、絶対に危険ですので、止めて
下さい。それと海でのルールとマナー
は、小生のBlogにUPしてありますので、頭にたたき込んで今後の
行動に生かして下さい。楽しいsurfingをするために、頑張って下さい。エンジョイSurfing(^_-)
2005/04/26(火) 17:36:14 | |Go@papa #WJrqAtBQ[ 編集]

Yoshiさん
お久しぶりです。そちらでも大会があったんですね。ぜひぜひ載せてください。楽しみにしてます。
2005/04/26(火) 18:20:13 | |pinksea #C7j.9e.g[ 編集]

あきよさん
こんにちは。ご訪問ありがとうございます、女子大生かぁ、若いなぁ羨ましいなぁ。

↑上のコメントでGo@papaさんが書いてるとおり、私も初心者の間はひとりではいるのは、ちょっと危険かなって思います。
とくに明日は波も大きそうだし。
ひとりでも海いくぞって気持ちは立派だと思うけど、命にかかわることもあるし…
私も上手い人についていくか、ちゃんとスクールにはいることをオススメします。
私自身も、上手い人と一緒でもちょっとでも怖いなって思ったりしたら絶対はいらないです。
とりあえず明日は、上手い人の見学をしてみては?けっこう勉強になると思いますよ。

またよかったらここも覗きにきてくださいね。
2005/04/26(火) 18:43:16 | |pinksea #C7j.9e.g[ 編集]

Go@papaさん
いつもアドバイスありがとうございます。
29日、行こうと思ってたんですけど、私にはムリな波になりそうです…
おとなしく、散らかった部屋の片付けでもしようかなぁ、なんて思ってます。
これから暖かくなるし、連休突入で、ルールやマナーも再確認が必要ですね。
2005/04/26(火) 21:53:37 | |pinksea #C7j.9e.g[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://pinksea.blog6.fc2.com/tb.php/20-7df73e61
トラックバック
