海がすきっ☆伊良湖

週末の海日記&日々のつぶやき。

土曜日に海へ行った。

前日から風が強いから波ないかもという予想を聞かされていて、そのうえ朝起きたらへんな天気…
やる気がおきなくて、ダラダラ準備して出ようと思ってた時間より15分遅れで出発。

天気予報では午後から晴れるといっていたけど、途中かなりの雨も降るし…テンション↓↓↓

10時くらいには友達との待ち合わせ場所のコンビニに到着。
とりあえずCポイントをチェックへ行く。

そうしたらちょうどチェックしにきてたお知り合いの人と遭遇。
そしてちょうどひと休み?しに海からあがってきたお知り合いのロングボーダーさんとも遭遇。
その人の話によると朝イチはまぁまぁだったみたいだけど…

タラタラでBBには厳しめな波じゃない?とのこと。

途中にあるポイントは入口がよくわからないので、ロングビーチへ移動。

波はモモくらい、ごくたま~にコシあったのかな??
かなりのダンパー気味な感じ。
よくはないけど、ここではいることに。
あまり得意な波でもないので、ちょっとしか乗れなかったけど…
11時半くらいから2時くらいまで海に入ってた、と思う。
20050328125702


そして着替えとか片付けとかしてたら3時半は過ぎてた(友達も女の子なのでね)

遅めのお昼ご飯を食べようと思うけど、大松屋さんはこの時間やってない。


Go@papaさんが教えてくださったお店(下の記事めっくんはうすのコメント欄参照)も頭に浮かんだけど、道に迷わず行く自信がなくて、めっくんはうすのそばにあるイタリアンのお店カーサ・ヴォーノへ行くことに…(ここならビーコミにも載ってるし、ナビで検索可能)

このお友達は今まで男の人と海にはいってたことが多いらしく、お店のかわいさにとても喜んでくれた。
料理もおいしいし☆

ごはん食べに行く前に、このお友達がステッカーが欲しいというのでサーフショップを見にいったのもあるけど、話し込んでしまって気づいたら外は薄暗くなってた…


友達のステッカー探しで立ち寄ったサーフショップ、ロングビーチそばのKEEPERさん、初めてはいったけどかわいいアクセとかもいっぱい売ってて、ピアスをつい買ってしまった。


波はともかく楽しい1日だった♪

この日の装備
冬用のウェット
インナー着用
グローブ
5ミリソックス
ウエストベルト

海にはいってた時間はお天気もよかったせいか、だいぶ暖かく感じた。
ソックスもそろそろ3ミリにしてもいけそうかな??

いやあ!週末はやっぱ海でしょう!
こちらもサーフィンの話題アップしたので観に来てね!僕の昔話書きました!(笑)
今週も頑張ろうね!
よっしゃあ!  Yoshi from LA
2005/03/28(月) 15:30:44 | |Yoshi from LA #-[ 編集]

Go@papaから聞いたんでがって言えば
良いのに 名付け親だから、エリ ママがいたはずだけど・・・
2005/03/28(月) 23:40:43 | |Go@papa #WJrqAtBQ[ 編集]

スケボーは、の写真は、ロンビーだよ・ダンパーの波で帰って来るときの
逆行の写真UPしておきます
休みだとこんな波・・・・涙
2005/03/28(月) 23:45:34 | |Go@papa #WJrqAtBQ[ 編集]

Yoshiさん
波はよくなかったですけど、やっぱり海はいいですね。そして海が好きな友達と1日を過ごせるってとても楽しいです♪
あとはこちらの海ものんびりした雰囲気なとことかあれば最高なんですけどね。
2005/03/29(火) 09:55:43 | |pinksea #C7j.9e.g[ 編集]

Go@papaさん
エリママさんらしき人はいらっしゃいました。
予算の都合?で買えず、また次回に…と思ったものがあるので、今度はアピールしてみます!
今まではいったことなかったお店なので、ちょっとキンチョーしました。

最近週末はハズレの波が多かったですね。そのわりにはけっこう人もいて…
週末サーファーは辛いですね。
2005/03/29(火) 10:00:50 | |pinksea #vLywmi3M[ 編集]

海行ってたんですね。^^
うらやましい☆

でも、週末サーファーはここのところちょっと辛いですね。週末になると波なかったから・・・(T_T)

私も仕事次第ですが今度の土曜くらいに海復活できたらいいかと思ってます♪
2005/03/29(火) 11:05:09 | |なお #fNLbka6w[ 編集]

なおさん
なんか久しぶりに海にはいりました。
海はたぶん毎週行ってたんですが、波なくてプールに行ってたりばっかりでした。
この週も波なしの予想が出回っていて、いざとなったらイチゴ狩りに行こうという計画まででてましたよ。

なおさんもいよいよ海復帰ですか?仕事はなくて、波はあるといいですねー。
2005/03/29(火) 15:15:40 | |pinksea #vLywmi3M[ 編集]

ブログ訪問いつもありがとうございます。
金曜日から仕事が続き週末は海にいけませんでした。「プラレール」がこんなに人気があるとは本当に驚きました。約3万人が会場には訪れたんですよ!
リニューアルしたブログも女の子らしくかわいいデザインですね。きっと訪問者もずいぶん増えますよ!
それではいつか海で!
★keep surfing★
ショージ

2005/03/29(火) 20:08:14 | |ショージ #-[ 編集]

ショージさん
こちらにコメントしていただいてありがとうございます。
お仕事大変そうですね。プラレール博、見てみたかった気がします。ちょうど波もそんなによくはなかったので。

プログほめていただいて、嬉しいです。見てくださる方も増えると嬉しいですが、たいしたことは書いていないのでどうかなぁと…

いつか海でぜひお会いしたいです。またブログにはお邪魔します。
2005/03/31(木) 11:21:45 | |pinksea #vLywmi3M[ 編集]

鍵コメさん
うーーん、どうでしょう。それなりにとお答えしておきます。
ただ、炭酸があんまり好きではないので、ビールはほぼ飲めません。
カクテル系がスキですが、焼酎や日本酒もいけます。
2005/03/31(木) 11:49:23 | |pinksea #vLywmi3M[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://pinksea.blog6.fc2.com/tb.php/11-9b60750f
トラックバック
