海がすきっ☆伊良湖

週末の海日記&日々のつぶやき。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とにかく風が強い日だった。

台風の余波のあとの?ものすごい北西よりの風で波がめくれてた気が…

ある程度は予想はついてたけど、思った以上のサイズダウン。

波に乗るのも風にあおられ一苦労。水しぶきはすごいかかるし。

冬の海を思い出しました。
      続きを読む
スポンサーサイト
20061008072514


朝焼け

海に向かう途中、キレイだったので撮ってみました。

今日は風がものすごい吹いていて波は期待薄の様子…

9月22日に海へ行った時、赤羽根ハンバーグなるものを食べました。

HOT AKABANEにあるメニューなのですが…
      続きを読む
この日は波が小さい予想だったので、無理に早起きせず出発…

予想通り波は小さくモモ~コシ?くらいだった。

覚悟はしてたけど、ロンビはかなりたくさんの人。

人は多いけど、波数はけっこうあったおかげで、それなりには波に乗れました♪

小波好きにはちょうどよいコンディションでした

まだ海にいたかったけど、夕方からの用事のため11時くらいにて終了残念。
      続きを読む
テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
更新がとても遅れ気味ですが…

この日は台風の影響で前日の土曜日の後半からクローズ状態。

お昼くらいからなんとか落ち着いてくれたらなぁと、淡い期待を抱いて海へ。

9時~10時くらいだったかな?港のあたりに行ってみると…

アウトではダブルくらい、ミドルで頭オーバーくらいの波。

形はよさそうだけど、私には無理だなぁと左側をみると、ヒザくらい?

中間くらいの波がいいんだけどな…と思いつつ、しばらく様子をみることに。

しばらくしても、やはり状況はあまり変わらず、波はちっちゃいけどとりあえず左側に入ることに。

海へ入ってしばらくすると、堤防のとこに救急車やパトカー、レスキューの車がぞくぞくとやってきていた。

ヘリもやってきて、どうも流された人を救出してるよう…

数十分後、サーファーが板ごとヘリに助け出され、岸に下ろされる姿が…

助かってよかったなぁと思いつつ、自分はお世話にならなくて済むよう気をつけなくてはと、改めて思いました。

大きな波に挑戦するのはすごいことだと思いますが、やはり流されたり、たくさんの人に迷惑が掛かるし、まして死んでしまったりしたら、悲しむ人もいると思います。

まだ台風シーズンも続きそうなので…

波乗りは楽しいですけど、自分の楽しさを追及するだけでなくて、心配してくれる家族のこととかも頭に入れて、技量を考えて海に入ってほしいなぁと私は思います。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。