海がすきっ☆伊良湖

週末の海日記&日々のつぶやき。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この週も日曜日のみで。

土曜日があらゆる人の波無し予想に反して、腰くらいの私好みの波だったらしく、そのうえ人もすごく少なかったとか…
お天気ももってたみたいだし。

どーせ仕事だったけど…ちょっと悔しいなぁ。
土曜日ぜんぶ休みだったらいいのになー。


で、日曜日は…
いつものポイントにてAM6:20より。

朝からすでに風がでてて(たぶんサイド)、イマイチな波。

できなくはないけど…人が多くてなかなかイイ波には乗れず…

それなりに波に乗れたカナ?っていうのは2本だけで1R終了。

しばらくの間休憩、波はよくなる気配はあまりなく…


そしてロングに初挑戦。

ロングやってみたいっていう友達がいて、教えてもらうことになり、ついでに私もやってみるか?ということになり、とりあえずはスープで遊ばせてもらうことに。

けっこうショアブレイクがきつくて、なかなかいいとこまで進めず大変だったけど、なんとか立つこともできたし、ほんのちょっとだけだけど前にも進んだような…
(もちろんパーリングもしてるけど)

なのですご~~く楽しかった、私は。

でも、教えてくれた人はすごく大変だったと思う。
きっついショアブレイクで、板が流れていかないように支えてなきゃいけないし、波に乗って戻ってくるの待ってなきゃいけないし、私はちっとも、もういいです、上がりますって言わないし(爆)だって楽しかったんだもん。

そしてそのうえ、海にはいったころは潮が引いて足がついてたとこも、上がる頃には潮が満ちてきて足がつかなくなってるし…


ほんと感謝です♪
多分見てないと思うけど、(見られてたら恥ずかしいし)この場を借りてお礼をいいたいな。
ありがとうございます。

きっと板折られないかヒヤヒヤだったと思う。


ロングも楽しいなぁ~と実感。ただし小波じゃないと怖そう。
ちょっと欲しくなっちゃったりして。高いから絶対買えないけどね。

でもでもBBには独特のスピード感みたいなのがあるし、私はBBのほうが好きかなぁ。

使い分けとかできたらいいんだけど、そうできるほどBB上手くもないし、精進しなくては。

なにはともあれ、貴重な体験ができてよかった。


この日の装備
3ミリジャーフル
ジャージのグローブ
普通のソックス

この日は暖かくなかったので、この装備でちょうどよかったかな。クラゲさんもけっこういたし。







スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。