海がすきっ☆伊良湖

週末の海日記&日々のつぶやき。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
土曜日に海に行ってた人が、あんまりよくなくて結局はいらなかった&もう帰るっていう情報と、お天気も悪そうだし、風も吹きそうだなぁ…ってことで、波にあんまり期待できず、ちょっと遅めの6時集合。

気分を変えてみようということで、いつもの場所ではなく豊橋と湖西の間くらいのポイントへ。


海に沿って波をチェックしながら車を走らせて、比較的波の落ち着いてそうなとこへ。

停まってる車のわりには、海に入ってる人は少なかった。

AM7:00ごろより。天気は雨が降ったりやんだり。風は思ったより吹いてなくて、アウトにさえ出られればいい波だったみたいで…


岸よりのスープがきつくて、ゲットがなかなかできずにひたすら東へながされて、結局アウトにあるいい波は堪能できず。

それから休憩をはさんで、何度か沖にでることを試みてみたけど、ミドルあたりに出るのが限界。スープで遊ぶ程度で1R目終了。


いつものポイントへ移動して、2度目のロングボード体験。
ここもやっぱり東への流れと、スープがけっこうきついのとでなかなか思うようにならず、ちょびっと立てた程度で、ついてきてくれた人が辛そうだったので、泣く泣く終了…


しばらくしてから今度はBBで海へはいる、苦労しつつもなんとかアウトにでれたけど、あんまり波もよくなくて、なかなか乗れずにいたらあっという間に東へ流されてた。

多分ポイント2つ分くらいは…

岸に戻って、車までが遠かった。


この日の装備
3ミリジャーフル
ジャージのグローブ
普通のソックス

最近ずっとこの組み合わせだなぁ。日が出ないとこのくらいでちょうどいいし、クラゲがけっこういるからフルのほうが安心だし。








スポンサーサイト
今日は7月7日、七夕の日。

この日の晴天率ってものすごく悪いらしいけど、今のところの名古屋は普通に晴れてる。


お天気このまま夜までいいといいんだけど…


1年に1回なんだし、織姫さんとひこ星さん会えるといいな☆


夜ちょこっと星を見に行こうかなぁ~。寂しいからやめとこかな…
この週も日曜日のみで。

土曜日があらゆる人の波無し予想に反して、腰くらいの私好みの波だったらしく、そのうえ人もすごく少なかったとか…
お天気ももってたみたいだし。

どーせ仕事だったけど…ちょっと悔しいなぁ。
土曜日ぜんぶ休みだったらいいのになー。


で、日曜日は…
いつものポイントにてAM6:20より。

朝からすでに風がでてて(たぶんサイド)、イマイチな波。

できなくはないけど…人が多くてなかなかイイ波には乗れず…

それなりに波に乗れたカナ?っていうのは2本だけで1R終了。

しばらくの間休憩、波はよくなる気配はあまりなく…


そしてロングに初挑戦。

ロングやってみたいっていう友達がいて、教えてもらうことになり、ついでに私もやってみるか?ということになり、とりあえずはスープで遊ばせてもらうことに。

けっこうショアブレイクがきつくて、なかなかいいとこまで進めず大変だったけど、なんとか立つこともできたし、ほんのちょっとだけだけど前にも進んだような…
(もちろんパーリングもしてるけど)

なのですご~~く楽しかった、私は。

でも、教えてくれた人はすごく大変だったと思う。
きっついショアブレイクで、板が流れていかないように支えてなきゃいけないし、波に乗って戻ってくるの待ってなきゃいけないし、私はちっとも、もういいです、上がりますって言わないし(爆)だって楽しかったんだもん。

そしてそのうえ、海にはいったころは潮が引いて足がついてたとこも、上がる頃には潮が満ちてきて足がつかなくなってるし…


ほんと感謝です♪
多分見てないと思うけど、(見られてたら恥ずかしいし)この場を借りてお礼をいいたいな。
ありがとうございます。

きっと板折られないかヒヤヒヤだったと思う。


ロングも楽しいなぁ~と実感。ただし小波じゃないと怖そう。
ちょっと欲しくなっちゃったりして。高いから絶対買えないけどね。

でもでもBBには独特のスピード感みたいなのがあるし、私はBBのほうが好きかなぁ。

使い分けとかできたらいいんだけど、そうできるほどBB上手くもないし、精進しなくては。

なにはともあれ、貴重な体験ができてよかった。


この日の装備
3ミリジャーフル
ジャージのグローブ
普通のソックス

この日は暖かくなかったので、この装備でちょうどよかったかな。クラゲさんもけっこういたし。







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。