海がすきっ☆伊良湖

週末の海日記&日々のつぶやき。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
台風4号の影響で前日までクローズ気味だった伊良湖。

私でもできるくらいになるのか??
とても迷ってたし、友達も迷ってる人が多くて、一緒にはいる相手がいるかもびみょうなとこだった。

夕方の情報でサイズはだいぶ下がるんじゃないかということで、知り合いの人も行くってことになり、先週の殿方メンバーのひとりの男の子も、入る相手いないかもって言ったら一緒にはいろうよって言ってくれたので、海へ行くことにした。
そして殿方メンバーに勝手に合流させてもらった。

まずはAM6:00くらいから

サイズはモモ~ハラ ときどきデカイのがはいってた。
風はほぼ無風。お昼過ぎにはけっこう吹いてたけど。
早めの波で、インサイドの波数がかなり多くてゲットがハードな感じ。かなりの勢いで東へ流されるし…

沖へ行こうとするけどダメ→岸に戻って休憩→再挑戦
を1時間くらい繰り返して格闘したけど、結局一回もアウトにでられず。

とりあえずはそのままあがる。

上手そうな人はスイスイアウトに行けるのになんでなんだろ。

8時くらいからとか10時くらいから(時間はあやふや)も波がちょっと落ち着いたきがしたから、がんばってみたけど、このときもアウトにでられず…

軽くお昼を食べてから、一度もアウトにでられず終わるのは悔しいし、暑いし、海にはいりたかったし、もう一度がんばってみることにした。

知り合いのロングボーダーさんに、あのあたりからでてみたら?というアドバイスをもらった。

そうしたら…
けっこう大変だったけど、なんとかアウトへいけた♪
でれなかったほうが情けないことなんだろうけど、でれた事がすご~く嬉しかった。1回だけでれただけのくせに幸せを感じてしまった。

でれたのはいいけど、なかなかイイ感じの波がない…風もけっこう吹いてきちゃったし。
海は入ってる人も少なすぎてかなり心細い。

アウトの波はダラダラ~とちょこっと走れるのみ。
2、3回ちょこっと乗って、岸までいけそうなスープに乗ってさっさとあがってしまった。

なんだかスープのほうが長く走れたような…

1回はアウトにでられたのでよしとしておきます。(甘いなぁ)

結局この日は海を後にしたのは5時前くらい…その分楽しかったけど、月曜日の今日が辛い…とっても眠い。

来週はどうなるかな?


この日の装備。

3ミリジャーフル
ウエストベルト
ジャージグローブ
普通のソックス

とてもいいお天気だった。でも先週より海の中が暑いと感じなかった。


また写真撮り忘れちゃった。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。