海がすきっ☆伊良湖

週末の海日記&日々のつぶやき。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5時半ごろから8時くらいまで、いつものポイントにて。
風もほとんどなく、面もよさげ。サイズは腰前後。
でもちょっとタラタラ…

この時間帯はアウトでは乗れそうで乗れず、仕方なくインサイドのほうへ行くものの、ちょっと激戦気味だった。

なので、ボディボードのおじさんたち(知らない人だけど)が上手く波に乗ってる場所があったので、そっちへ移動。

だいぶ浅いとこで、BBなら楽しめる感じのとこだったかな。

ひと休みして9時半?から11時くらいまで2R目。
今度はアウトのあたりでもそこそこ乗れて楽しかった。

そして時間は見てなかったけど、午後から3R目。
風向きが悪いせいか、ショアブレイクがきつくてアウトにでるだけで疲れ果てたうえ、あんまりいい波がこなくて1本だけちょこっと乗って終了…

それとこの日は、ここのブログに遊びにきてくれたここあさんと初のご対面★
濃厚なキャラのおじさまたちにも溶け込んでくれて、楽しいと言ってくれてよかったです。

そしておじさまのうちのひとりのお知り合いの女性とも初のご対面★頼りになるおねえさんって感じでした。

ちょっといろいろあったけど、新しい人にも出会えたし収穫のある1日でした♪

肝心のボディボードの上達具合は???だけど、ようやくダンパー気味な波への恐怖を克服しつつあるかな。


この日の装備
3ミリジャーフル
ジャージのグローブ
普通のソックス

朝イチ以外はロンスリでよさそうだったけど、着替えるのが面倒でそのままジャーフルだった…




スポンサーサイト
stoic/_/_/_のsaru_buta_kumaさんより受け取りました。

参考リンク↓↓↓↓↓

ミュージカル バトン とは?

んーーなんだろこれは?と思いましたが、どうやら音楽のことらしいです。

実はあまり関心のない分野なのですが、(車の中とか無音でも平気だったりするので)ちょっとがんばって考えてみます。


★コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量★
0です。
というのも、自前パソコンではないです。


★今聞いている曲★

BoAと浜崎あゆみが好きです。
どっちかを聞いてることが多いですね。

あ、最近大塚愛もけっこう好きかも。

ちなみに見た目からはいるほうです…

ラブサイケデリコ(スペル不明、ごめんなさいっ)も好きです。

基本的には男性ボーカルより女性ボーカルのほうが好きです。
そして洋楽は全くわかりません。

★最後に買ったCD★

BoAのベストアルバム だったはず。



★よく聞く、または特別な思い入れのある5曲★

思い入れのあるというか、一番好きな曲は

ELTの fragile

でもちょっと苦い思い出もある曲なんですけどね。

浜崎あゆみの M



えっ?5曲…これ以上思い浮かびません。


★バトンを渡す5人★

Take It Easy!のalohaheavenさま

namiのBB(ボディボード)Blog namibb.exblog.jp のnamiさま

TAKUのなんか言いたいのTAKUさま

女の子な日々-BB GIRLS-のなおさま

ギンさん海に行く♪のギンさま


うーーん、5人ずつとかに回してくということは…
いつかは限界がくるのでは?とは思ったり。

5人のみなさん、もし無理そうならスルーしてくださいね。
土曜日は一度家に戻ってふたたび海へ。

6時くらいには最近よく行くポイントに到着したはず。

お天気は曇、時々雨。のち晴れ  だったかな?
波のサイズはやっぱりヒザ~コシ。
前日と同じくアウトのあたりはタラタラ、インサイドはダンパー気味。

でもとりあえずはいることに。

インサイドは人がいっぱいで怖いので、あんまり乗れる波がなくてもアウトにでて波を待つことに。

本数は少なくてもまずまず乗れたし、ダンパー気味なのでも突っ込めるようになりつつあるし、巻かれる確率も少しずつ減ってるような。

海へ通ってる成果がちょっとずつだけどでてるかな?

9時過ぎくらいには海をあがる。


オジサマたちのおしゃべり&飲みに付き合ったら、眠くなってかなりの時間、爆睡。

土曜日がんばったからいいということにして…


この日の装備。
基本は前日と同じ。

曇ってたのでちょうどよかった。

豊橋方面にて、まずは6時ごろより。

サイズはひざ前後。に見えた。

アウトはタラタラでBBには厳しそう。

インサイドはかなり浅そう…しかもショートの人が多くて人口密度が高め。

他にあてもないので、とりあえずここではいることに。(小波スキだし)

この日は知り合いのロングの人たちがいるので、とりあえずはアウトにでてみる。

たま~には乗れる波もあるけど、タラタラで乗れそうで乗れない。

仕方なくショートの友達もインのほうへ移動したので、あとについて私も移動。

乗れなくはないけど、人も多くて怖いし、長くは滑れない。

そのうちミドルが割れだして、知り合いのロングの人たちもそこに移動してたし、そっちへ移動。

たまに波を分けてもらって、けっこう楽しめたかな♪ルンルンッ

なんせ波がちっちゃかったから、10時くらいには大半の人が帰ってしまったみたいだけど(私とか数人が2R中にいなくなってた)、遅めのお昼ご飯を食べて、そんなに波もよくないのに3R目も、1時間くらいだけだけどはいってしまった。

お天気もよかったし、海にもたっぷりはいったし、お仲間さんといろんな話もしたし、いい1日でございました。

ただ、帰りが遅くなったのはちょっと辛かったけど。



本日の装備
3ミリジャーフル
朝イチのみウエストベルト
ふつうのソックス
ジャージのグローブ

日がでてくると、ものすごく暑かった。

05_06_24_21_46.jpg

最近、体がだるくてだるくて…

眠いし、な~んにもやる気がおきない。(いつも?)

夜なかなか寝れなかったりするし…

ジメジメしてきたからかな…冷房のせいとかかな?

最近ちょこっとだけ悩みもあるし。


でも食欲だけは衰えず…おかしいなぁ。


すいません、どうでもいいことでした。





台風4号の影響で前日までクローズ気味だった伊良湖。

私でもできるくらいになるのか??
とても迷ってたし、友達も迷ってる人が多くて、一緒にはいる相手がいるかもびみょうなとこだった。

夕方の情報でサイズはだいぶ下がるんじゃないかということで、知り合いの人も行くってことになり、先週の殿方メンバーのひとりの男の子も、入る相手いないかもって言ったら一緒にはいろうよって言ってくれたので、海へ行くことにした。
そして殿方メンバーに勝手に合流させてもらった。

まずはAM6:00くらいから

サイズはモモ~ハラ ときどきデカイのがはいってた。
風はほぼ無風。お昼過ぎにはけっこう吹いてたけど。
早めの波で、インサイドの波数がかなり多くてゲットがハードな感じ。かなりの勢いで東へ流されるし…

沖へ行こうとするけどダメ→岸に戻って休憩→再挑戦
を1時間くらい繰り返して格闘したけど、結局一回もアウトにでられず。

とりあえずはそのままあがる。

上手そうな人はスイスイアウトに行けるのになんでなんだろ。

8時くらいからとか10時くらいから(時間はあやふや)も波がちょっと落ち着いたきがしたから、がんばってみたけど、このときもアウトにでられず…

軽くお昼を食べてから、一度もアウトにでられず終わるのは悔しいし、暑いし、海にはいりたかったし、もう一度がんばってみることにした。

知り合いのロングボーダーさんに、あのあたりからでてみたら?というアドバイスをもらった。

そうしたら…
けっこう大変だったけど、なんとかアウトへいけた♪
でれなかったほうが情けないことなんだろうけど、でれた事がすご~く嬉しかった。1回だけでれただけのくせに幸せを感じてしまった。

でれたのはいいけど、なかなかイイ感じの波がない…風もけっこう吹いてきちゃったし。
海は入ってる人も少なすぎてかなり心細い。

アウトの波はダラダラ~とちょこっと走れるのみ。
2、3回ちょこっと乗って、岸までいけそうなスープに乗ってさっさとあがってしまった。

なんだかスープのほうが長く走れたような…

1回はアウトにでられたのでよしとしておきます。(甘いなぁ)

結局この日は海を後にしたのは5時前くらい…その分楽しかったけど、月曜日の今日が辛い…とっても眠い。

来週はどうなるかな?


この日の装備。

3ミリジャーフル
ウエストベルト
ジャージグローブ
普通のソックス

とてもいいお天気だった。でも先週より海の中が暑いと感じなかった。


また写真撮り忘れちゃった。
今週末。


土曜日は仕事だから行けないけど(場合によっては夕方狙いも考えてたけど)
日曜日どうなるのかなー。

台風しだいな感じだと思うけど、私には読めない。

落ち着いてくれればいいんだけどなぁ。

とりあえず天気が悪そうなので、今週来るはずの大阪の友達は迷ってるっぽい。

場合によっては伊勢方面?とも思うけど風が気になるところ…

海をお休みしたくないんだけどなぁ…
に3ヶ所も刺されたらしい。



この職場、蚊がいる…

まだ免疫があんまりないからなのか、腫れもひどいし、なかなかひかない。

もうそんな季節になったのね。って思う今日この頃。
日曜日も行くか迷ったけど(片道2時間半を2日連続で日帰りはなかなかきついので)土曜日は多少はサイズが下がるのでは?ということで、私向きの波になるかなって思い、日曜日行くって言ってた友達に混ぜてもらうことに。

5時半に待ち合わせて、友達のひとりのよく行ってたポイントへ行ってみる。
とても車を停めるスペースが少なくすでに満車状態。
波はとてもよさそうだったから残念だなぁ。

まぁ、元から駐車スペースが少ないのにこの時間でしかも車3台で行くのは無理があるような気はしたけど…

いろいろ悩むよりどこ行くか決めちゃって、早く入ったほうがよさそうだなので、知り合いの人たちがいるとこへ行くことになった。


場所 豊橋方面某所
サイズ 腰~胸(あくまで私の感覚)
風もそんなになかったはず。
とってもいい天気♪暑かった~。

まずは7:00くらいから多分1時間くらいはいったような…
人の少ないふちっこにいても、ちょくちょくは波に乗れた。
いい波もあるんだけど、けっこうダンパー多め。多分いつもなら怖くてなかなか突っ込めないはずだけど、前日に比べるとそうでもないかなって感覚で、普段よりがんばれた気がする。

もちろん、何度も巻かれたけどそれはそれで楽しめていた??
巻かれたのに、ニコニコしながらまたアウトへでてってたそう(岸から見てた友達談)


人も増えて波もうーーん…って感じになってきたので、一旦あがって、ちょこっと歩いて場所を移動。

そこで波に巻かれたとき、かぶってた帽子がどっかいってしまった(涙)また新しかったのになぁ。
いちおう水には浮かぶようにできてるらしいので、あたりを見回してみたけど、見当たらず…


豊橋方面の海で迷彩柄の帽子を発見した

ら、ぜひご一報を!!


(んーー見つかるわけないけど)

帽子は諦めて、とりあえずは休憩。潮が引ききって満ちこみだすのを待つことに。

たぶん11時くらい前に、暑かったから海に浸かろうか。ということになり、浸かるのが目的だったから波のあんまり無さそうなとこを狙って入ってみた。
なさそうに見えたとこがけっこう乗りやすい波がはいってきて、しかも友達1人と、見ず知らずのサーファーさん1人の3人か仕切り状態。
たぶん30分間くらいだけこの状態で、あとは波がホレてきて、人も増えてきて、あがっちゃったけどこの時間が一番楽しめたかも♪

海あがり後、知り合いのサーファーさんとそのお友達さんともご一緒してだいぶ遅めのお昼ごはんへ。

豊橋市内のとってもいい雰囲気のお店へ行ったんだけど、殿方達の一部は、せっかくランチにセットになってるフリードリンクには目もくれずビールを召し上がっていらっしゃいました。

波乗りする人って、男女問わず酒好きが多いなぁ…



この日の装備。
3ミリジャーフル
ウエストベルト
普通のソックス
諸事情のため※ 冬用のグローブ友人より借用

※いつものジャージグローブ、準備しようとしたらなぜか片方だけしかなかった。(つまり家にかたっぽだけ忘れたらしい)
この日は日差しも強かったし、手だけ焼けたくないので借りた。


朝早くはそんなことなかったけど、このカッコは暑かった。
でもロンスリの友達は岸で休憩したりしてると寒かったみたい。






20050606125705
この日も先週ご一緒させてもらったショップのスクールに、今度はほぼ現地集合でちょこっと紛れさせてもらいました。
(今回はほんと紛れさせてもらったのみで)

場所はCポイント
時間はAM7:00~9:00(多分、だいたい)
お天気は曇→晴れ
波のサイズは、私の感覚では入ってすぐは腹~胸。出る頃は胸~肩、たまの頭くらいかな?と…
風は朝のうちはそんなに吹いてなかった感じ。

朝はいってすぐはそんなにゲットもきつくなくて、波にもそこそこ乗れて(しかもいい感じに)楽しかったけど、時間がたつとともに潮の引き加減か、風の影響なのか波がホレてきつくなり、波数も増えて、アウトにはなかなか出れないし、途中波に巻かれ浮き上がったと思ったらまた巻かれてを繰り返し、苦しくなって撃沈…諦めて岸へ帰る。

あとからお店の人の話によると、沖に出るカレントがある場所があって、そこからならでれたのに…ということだった。

日曜日も行こうかなって思ってたのもあって、体力を残しておこうと終了。
着替えして、他の人たちが出てくるまで睡眠タイムに。

途中でお昼ゴハンを食べて、お店にちょこっと寄って帰宅。

お店に着くか着かないかぐらいから、突然雨が勢いよく降ってびっくり。雷もすごかったし。
それから雨は降ったりやんだり…

家に着いて急いでウェットを洗ったり、ご飯食べたりして、友達と待ち合わせ場所と時間を決めて、海へ出発。

日曜日の海レポへ続く…



この日の装備。
3ミリジャーフル
ウエストベルト
ジャージのグローブ
普通のソックス

私のはいってた時間帯はかなり曇ってたのでこれでちょうどよかった。




20050606102104
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。