海がすきっ☆伊良湖

週末の海日記&日々のつぶやき。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前ここのブログ前のブログなんだか寂しいなぁ…にてBG(ビーチガールズ)という雑誌が休刊するって書いたけど…
      続きを読む
スポンサーサイト
AM7:00~11:00くらいまで(途中15分くらい休憩したけど)

豊橋方面にて

波のサイズはモモ~コシたま~にハラ くらいかな

そんなに風はなくて、思ってたよりよかった。
というより、けっこうロングライドもできて私にとってはいい波だった。
どうも小波だと調子がいいようで…

人はたくさんいるピークもあったけど、人の少ないとこもあり、8時ごろだけは一時的に増えたけどそれ以外は空いてるとこでできた。

ユーザーでもないのに、とあるショップのスクールに交通費+αくらいで同行させてもらった。(私はちょこっとアドバイスをもらう程度で)

しっかりレールを入れることができない悩みの原因らしきものを見つけてもらったし、悪いクセみたいなものも指摘してもらった。
友達とはいるのも楽しくていいけど、こうゆうのも必要かなって。

為にもなったし、楽しかったしで、よい1日でした♪


この日の装備
3ミリジャージフル
ウエストベルト
普通のソックス
ジャージのグローブ

とりあえずインナー卒業。
朝早くはこれでちょうどよかったけど、お昼ちかくになるとちょっと暑いくらい。
遅めの時間ならロンスリかな?でもクラゲがいたりすると怖いんだなぁ。




海のこととは直接なんにも関係ないですが、明日(5月28日土曜日)に熱田区の伝馬町周辺で不発弾が処理されるらしいです。

交通規制されるのは、午前9時半くらいからみたいなので、早朝とか出発されるサーファーさんたちにはあんまり関係ないかな?とは思いますが、処理が長引けば規制も長引くこともあるみたいなので、帰りは気をつけてください。

詳細はこちらをどうぞ

ちなみに私は明日お仕事なので…
愛用の電車、名鉄線には影響ないみたいでひと安心。


何事もなく無事に処理されることを祈ります。
ブログの画面の表示のされかたがヘンだったので、ちょこっとテンプレート変更してみました。

前のやつのほうがかわいかったのになぁ。修正のやりかたわからず…
仕事に余裕がでてきたりして。

空が明るいうちに帰れる日もあったりして。
(お日様が沈むのが遅くなったせいもあるけど)

とても幸せな気分♪

でも珍しくちょっと風邪気味みたい…
ひたすら喉が痛い→ひたすら咳ばっかりでる。

でもこれ以上ひどくなる気配もないけど、なかなか治らず。
去年の秋以来の大阪の友達と一緒にはいる。
最初は伊勢方面行きかな?と思ってたけど、次の日も休みにしたから伊良湖まで行くよ、とのこと。

でもポリタンを持っていないみたい。
もし2Rする場合のことを考えて(1Rならお湯が足りるけど)、シャワーのあるポイントへ行くことに。
う~ん、伊良湖でシャワーの浴びれるとこ…ロンビか港あたりしか思い浮かばないなぁ…
ということで、とりあえずロングビーチへ。

朝5時に起きて、海を眺める。んーー、波はモモくらいかなぁ。いいとは言えないけど、できなくはなさそう。
風もそんなには吹いてないし、人もまだ少ないみたい。
ただ、雨が降ったりやんだりの状態。

6時ごろから海にはいる。ちょっとダラっとした波だけど乗れなくはない。
だんだん人も増えてきたし、波もダンパーっぽくなってきたしで、海からあがる。
小波スキなので、けっこう楽しかったかも。

お昼ごはんを食べながら、いろいろ話をしたりして。

ほんと海がスキな人と過ごすのって楽しい。
いい1日が過ごせて、遠くから来てくれた友達に感謝です。



この日の装備。
3ミリジャージフル
インナー
ウエストベルト
ジャージのグローブ
普通のソックス
↑ソックスだけちょっと身軽に
まだインナーとウエストベルトは手放せない…
そのわりには、ウェットの背中のファスナー開きっぱなしで海入ってた(爆)



20050523084202
ASRのスクールに参加のため、場所はロコに決められていた。

夜に家をでて、駐車場で就寝。
5時に目が覚めたけど、眠たくて起きれず…(今思えばこのときはいっとけばよかったなぁ)

9時半くらいより海にはいる。
波はすでに東よりの風の影響なのか、けっこうグチャグチャ…そんなにサイズがあるわけじゃないけど(腰腹くらいかな)、こうゆう波が苦手。

それにひたすら西へ西へ流されていく。
これが沖への流れだったら…と思うと怖いなぁ。

この日もまた、苦手な波の克服できず。思い切って突っ込んでいくしかないんだけど、それができないんだなぁ。
動きが遅いのか、なかなか横に走ることもできないし。
始めたばかりのコもけっこう波に乗ってたのに、なんだか悔しいな。


それと、友達が(たぶん)ショートとぶつかった(引かれた?)みたいで、幸いウェットが切れてちょこっと打ち身程度で済んだみたいだけど、これから人も増えるし自分も気をつけなければ…

ケガして海へ行けなくなったりするのは何より辛いから…


それと早寝早起きも大事だなぁ。



この日の装備。
3㎜ジャージフル
インナー
ウエストベルト
3㎜ソックス
ジャージグローブ

お天気は曇、たまに小雨が降ったりで風もけっこう冷たく着替えのときは寒かった。


7日の夕方から、お知り合いのお家での飲み会に呼んでもらって、多分夜中の1時くらいまで飲み、夜中の2時ごろ就寝。

絶対海には行きたかったので、先に寝てた人にこっそり?メールで、出かけるとき付いてくので起こしてくださいと頼んでおく。

3時ごろ何となく目が覚めたら、ちょうどその先に寝てた人が起きてきたとこで、一緒についていった。

5時過ぎには豊橋方面の海へ到着。
人はまだそんなにいない。

腰腹くらいのタラ~っとした波。BBだからなのか、私の脚力がないからなのか、ちっとも乗れない…
もっとホレた感じのとこもあったけど、そっちは人がいっぱいだし、私にはムリそう。

でも一緒にはいった人的には、GWで一番よかったんだとか。


少し休憩して、10時半くらいから再び海へ。
今度はトロいうえにダンパー気味。
やっぱりなかなか乗れなかったり、ダンパーが怖くて途中でやめっちゃったり。思い切っていけるようにならなければ。

うーーん、最後に1本けっこう長く乗れたし、ちょっと満足。

人も増えてきたし、岸のほうまできちゃったしで、11時半ごろ終了。

この日の装備。

5、6日と同じ。
朝イチに長時間はいるにはちょっと寒かったかな。


ゴールデンウィーク8日間のお休みのうち、海にはいれたのは3日間。もうちょっといっぱいはいりたかったなぁ…
風が強くてダメになっちゃった日が多かった気がする。



合宿と言っても、5日の夜に泊まるとこを確保して次の日も海にはいるってだけなんだけど…

まず5日は。
7時半~8時くらいから10時くらいまでロングビーチにて。
サイズはコシくらいだったような…

けっこう人が多くて、はしっこでじっと波を待つ感じで、たくさんは乗れなかったけど、波はそれなりによかったかな。

お昼を食べて、知り合いの人が来てたので、豊橋方面へ移動。
帰らなくて済むので夕方もはいりたかったけど、波がイマイチで断念。
せっかく泊りがけなのになぁ、残念。


そして6日は。
天気予報どおりに7時半過ぎくらいから雨がポツポツしはじめる。
8時過ぎごろ、豊橋方面へ到着。
サイド気味の風で波がクチャクチャで、西に流されそうな感じ。

でもせっかくだからということで、ちょこっと海へはいってみる。
見た目よりはちょっとマシで、テイクオフくらいはできたけど、たぶん1時間もはいってなかったと思う。


波や天気に恵まれたとはいえないけど、女友達と2人、ゴハンを行ったことないお店に行ってみたり、何かと楽しかった。
またこうゆうのやってみたいな。


5月5日、6日の装備。

3ミリジャージフルスーツ
インナー
ウエストベルト
ジャージグローブ
3ミリソックス

もう冬用のウェットは着なくて大丈夫かな。
夜のうちから海へ。

でも夜明けごろから予想以上のサイドが吹き荒れ、豊橋方面だったため、波がクチャクチャ…

GW中だし、風をかわすポイントは混んでそうだったので、しばらくその場で様子を見て、風が弱まりそうにないので撤収。

せっかく行ったのに残念。
5月1日から6日までの6連休が終了してしまった。

前後の土曜日も休みにしておけば、10連休になるにはなったけど、他の土曜日が休めなくなっちゃうし、休みがたくさんあってもお金が…ということで、前後の土曜日はお仕事。

思ったより海にはいれなかったなぁ、部屋の片付けもちっともできなかった…

海レポは別でぼちぼち書こう…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。