海がすきっ☆伊良湖

週末の海日記&日々のつぶやき。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そして試乗会&スクールの次の日。
ロングビーチで、JOBの大会を観戦。

海にはいった後の、真夜中2時起きはつらかった…
4時半過ぎくらいにロンビ到着。
すでに中央付近の海沿いはけっこう車がいっぱい。
普通にここではいる人もいるからそうだろうけど…

大会は全域をつかうわけじゃないから、横のほうで海はいれるかなぁと、道具は一式積んでおいた。

6時くらいは、はいってこよっかなって思えるくらいの波だったけど、いちばん海はいりたいって言ってた友達がまだ来てない。

大会は7時くらいから予定通りはじまったけど、波がどんどん悪くなっていく。

お天気も、日差しはかなり暖かいけど、風が冷たくてけっこう寒い。そしてその風はどんどん強くなる一方だった。

お昼くらいまでは全然波がこない状態。

シードの選手が登場する頃は、オンショアがかなり強く吹いていて、ジャンクな状態の波に。
あんな波でも簡単に沖へでて、うまく繋いでスピンやエルロロを繰り出してるからすごい。
見てると自分もできる気分になるけど、絶対あの感じの海だと流されて終わるんだろうな…

ファンの友達が写真を一緒に撮ってもらうのに便乗して、小池葵プロと西山千草プロの間近に行ってみたり。
2人ともまけてしまったあとなのに、感じのよい対応をしてくれてほんと嬉しかった♪
ますますステキな人だなぁなんて。

結局自分は海に入れず終わったけど、これからもがんばるぞって思えたし、何より間近でプロのライディングがみれてある意味贅沢なイメトレになったかなって。
楽しかったし、有意義な1日だった。

ちなみにメンズの優勝者は榎戸隼人選手。なんと15歳。
ん~若いなぁ。
結果については、くわしくはこちらで
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。