海がすきっ☆伊良湖

週末の海日記&日々のつぶやき。

ロコポイントにて。
パルコの中のお店、ASRのVボディボード試乗会&スクールに参加。

今回のイベントは去年の10月ごろにあったスクールに参加した人中心に案内があったため、参加人数は10人前後と少なめ。

いつも使ってる95センチの板よりちょっと大きめの、97センチの板を使わせてもらい、このほうが安定感があるかなぁと感じたり…
新しく板が欲しくなってる自分もいるし。

この日のスクールの先生はバズコーポレーションのライダー、飯森さん。
とてもわかりやすいし、アドバイスも的確(その通りできるかは別だけど)、なによりも海だと自分がどんな姿勢してるかがわからないけど、それを鏡のようにこうなってるとやってくれて、自分の悪いとこがしっかりわかって、すごく参考になった。

基本姿勢に自信がなくて、まだ経験が浅い人の中に混じって教えてもらったけど、いい経験になったかな。

またこうゆうイベントがあったらいいなぁ、今度は違う形のいたとか乗ってみたいし♪


この日の海は。
9時半くらいからお昼くらいまで。
たぶんモモ~コシ。ちょっとタルめな波?

この日の装備
冬用のウェット
ジャージのグローブ
3ミリソックス
ウエストベルト

とりあえず、インナーは脱いでみたけど暖かかった。
でもジャーフルでは、長時間はムリそうかな。

20050426172906

あいかわらず写真がうまく撮れてないっ。
