海がすきっ☆伊良湖

週末の海日記&日々のつぶやき。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そして試乗会&スクールの次の日。
ロングビーチで、JOBの大会を観戦。

海にはいった後の、真夜中2時起きはつらかった…
4時半過ぎくらいにロンビ到着。
すでに中央付近の海沿いはけっこう車がいっぱい。
普通にここではいる人もいるからそうだろうけど…

大会は全域をつかうわけじゃないから、横のほうで海はいれるかなぁと、道具は一式積んでおいた。

6時くらいは、はいってこよっかなって思えるくらいの波だったけど、いちばん海はいりたいって言ってた友達がまだ来てない。

大会は7時くらいから予定通りはじまったけど、波がどんどん悪くなっていく。

お天気も、日差しはかなり暖かいけど、風が冷たくてけっこう寒い。そしてその風はどんどん強くなる一方だった。

お昼くらいまでは全然波がこない状態。

シードの選手が登場する頃は、オンショアがかなり強く吹いていて、ジャンクな状態の波に。
あんな波でも簡単に沖へでて、うまく繋いでスピンやエルロロを繰り出してるからすごい。
見てると自分もできる気分になるけど、絶対あの感じの海だと流されて終わるんだろうな…

ファンの友達が写真を一緒に撮ってもらうのに便乗して、小池葵プロと西山千草プロの間近に行ってみたり。
2人ともまけてしまったあとなのに、感じのよい対応をしてくれてほんと嬉しかった♪
ますますステキな人だなぁなんて。

結局自分は海に入れず終わったけど、これからもがんばるぞって思えたし、何より間近でプロのライディングがみれてある意味贅沢なイメトレになったかなって。
楽しかったし、有意義な1日だった。

ちなみにメンズの優勝者は榎戸隼人選手。なんと15歳。
ん~若いなぁ。
結果については、くわしくはこちらで
スポンサーサイト
ロコポイントにて。
パルコの中のお店、ASRのVボディボード試乗会&スクールに参加。

今回のイベントは去年の10月ごろにあったスクールに参加した人中心に案内があったため、参加人数は10人前後と少なめ。

いつも使ってる95センチの板よりちょっと大きめの、97センチの板を使わせてもらい、このほうが安定感があるかなぁと感じたり…
新しく板が欲しくなってる自分もいるし。

この日のスクールの先生はバズコーポレーションのライダー、飯森さん。
とてもわかりやすいし、アドバイスも的確(その通りできるかは別だけど)、なによりも海だと自分がどんな姿勢してるかがわからないけど、それを鏡のようにこうなってるとやってくれて、自分の悪いとこがしっかりわかって、すごく参考になった。

基本姿勢に自信がなくて、まだ経験が浅い人の中に混じって教えてもらったけど、いい経験になったかな。

またこうゆうイベントがあったらいいなぁ、今度は違う形のいたとか乗ってみたいし♪


この日の海は。
9時半くらいからお昼くらいまで。
たぶんモモ~コシ。ちょっとタルめな波?

この日の装備
冬用のウェット
ジャージのグローブ
3ミリソックス
ウエストベルト

とりあえず、インナーは脱いでみたけど暖かかった。
でもジャーフルでは、長時間はムリそうかな。

20050426172906

あいかわらず写真がうまく撮れてないっ。
けっこうハードかも。

4月24日(日)にJOBの大会が、ロングビーチで行われるので、見に行こうかと。

詳しくはJOBの大会スケジュールにて。

駐車場確保のために早くいかなきゃ。
毎年この時期に大会があるみたいなんだけど、見るのは今回が初めて。何時くらいまでやるんだろーか…
そのあと海にもちょこっとはいりたいなぁ。ムリかな??


それだけなら普通だけど、その前の土曜日にVボディボードの試乗会&ちょっぴりスクールがあったりする。

1回うちに帰るの大変だから、泊まってきたいけど、いちおう女の子だし…ちょっと怖い。こうゆうとき、ダーリンのいないひとり身は辛いなぁ。

日曜日の真夜中にちゃんと起きれるかな??
20050420111501
といっても、海のポイントではなく(ごめんなさい)スタバです。

未だに主要な駅のそばにあるスタバは仕事帰りの時間でも、けっこう混んでることが多いけど、ここはめったに混むことなくのんびりできるとこ。
オープンテラス?もあってけっこう雰囲気もよし。

名鉄の某駅の出口をでてすぐのとこ。この駅は名鉄同士で乗り換えの人はよく利用する駅だけど、JRも地下鉄も乗り換えする駅ではないので、けっこう空いてる。

最近スタバに行ってなかったけど、alohaheavenさんのブログTake It Easy!にて、ストロベリークリーム フラペチーノが紹介されていて、新製品&季節限定&イチゴにひかれて、思わず買いに行ってしまった。

お持ち帰りしてしまったため、帰路の長さに溶けてしまって味はよくわからず…
今度はちゃんとお店で飲まなくては。
豊橋方面某所にて。
人数、地形のよさそうな場所は人がいっぱい。

波数はかなり少ないけど、待てばできなくないかなということで、人が少なめの場所へ。

たまにだけど、ほどほどに波も乗れたし、天気もまずまずで、何よりがんばってる友達と一緒だったので楽しかった♪

それにこの日は波なしの予想が飛び交ってたので、波があっただけでも…



(私の寝坊により)
8時半~9時くらいから10時半~11時くらいまで。
天気 晴れ 風がちょっと冷たかったけど
風 朝のあいだは弱かった→たんだんオン気味の風が…
人数 となりのよさげなとこ 50人くらい?
   私のはいってたとこ  15人くらい。
サイズ モモ~コシ 西のほうへ流れあり


この日の装備
冬用ウェット
インナー
ウエストベルト
ジャージのグローブ
3ミリ(2ミリかも?)ソックス
↑グローブやソックスはちょうどいい感じだった。
ウェットはちょっと暑いけど、ジャーフル3ミリでは私にはちょっと寒そう。
風がなければ、インナーはいらないかな?
4月16日(土)の夕方に、ここの(前のブログの時から)コメント等をくれていた、ギンさんと飲みに行ってきた。

私の書いてることに対して、共感してくれた部分があったらしく、一緒に飲んだら楽しいかもとコメントをくれたのがキッカケ。
お住まいや、仕事の都合でようやく時間ができて実現に至ったのでした。

やっぱり初めて会うってやっぱり緊張。
しかも…待ち合わせの前にスクール&試乗会の申し込みをしにいってしまし、意外と時間がかかり、お店をでたのが待ち合わせの時間。そんなときに限って東山線がストップしてるし。

初対面なのに、いきなり遅刻しちゃってごめんなさいでした。

そしてレジャックの中にあるプカプカという、ハワイアンな感じのお店へ。

ハワイっぽいカクテルもあり、それがおいしかった。
その中の数種類には花火がついていて、一緒に写真も撮ってもらえたりで、なかなかでした。

私の家から伊良湖まで2時間ちょっと~3時間、けっこうがんばり屋さんとか思ってたけど、ギンさんは高速使って4、5時間かかるとか…
そのうえ周りに波乗りやってるコや、お休みの合う人が少ないらしくひとりでもがんばって行ってるということで、すごいなぁって、私はそんなに大変でもないんだなぁと実感。

ほんと海が好きな人と話すのって楽しいなぁ。時間があっというマに過ぎていきました。

遠いのに名古屋まででてきてくれてありがとう。


かなりのあいだほったらかしになってた。

なんか最近仕事にずっと追われてしまってた。

今月もけっこう忙しいままになりそう…

早く忙しさから開放されたい。

早く海で癒されたいけど、波どうかなー。

新しく限定モノのリーシュコードを使うのがちょっと楽しみなんだけどな。

3月の土曜日のお休みが少なかった関係で、今年に限り谷間の日もお休みがあって、GWが長い…

せっかく休みがあるなら、トリップに行きたいなぁ。
伊豆にとっても行きたいんだけど、今からじゃ厳しそうだし交通費のことを考えると、何人かで行った方がよさそう。
そして、そうなると私の車じゃ無理だなぁーー。

となると、なかなか友達と折り合いがつかず…

伊良湖周辺で泊まるとこがとれたら、合宿でもしよっかな。


大阪の友達と予定が合えば、伊勢方面に行くとかでもいいかな。人が多そうだけど。

でも私って、海に行くってことしか頭に浮かばない…
4月2日(土)はお仕事の日。

4月3日(日)は、前日の天気予報があんまりいいことを言ってなかったのと、波なさそうなのかなぁ…と行くか行かないか迷ってたら、起きたのが7時過ぎてた。

ちゃんと準備できてなかったし、この時間からだと着くのはお昼くらいになってしまうので断念。

波もあんまりなかったみたいでちょっと安心したけど、お天気が日中は崩れることもなく暖かかったし、それなら行ってもよかったかなとも思ったり。

ダラダラ1日過ごすのももったいないから、お昼過ぎから隣町(までいかないとないから)の温水プールへ。

ここは海に行ったけど波がなくてたまに行ってる湖西市のプールと違って、普通の25mmのプールしかない。

湖西市のプールのときは休み休み泳いでたけど、ここではけっこう泳ぎっぱなし。
1時間半くらいプールにいたけど、体力のないんだなぁ。

今度の週末はがんばらなくちゃ。波がそれなりにあるといいなぁ。


☆同僚のサーファーさんの顔が日焼けで赤くなってたので、探りを入れたら、舞阪メインでは腹くらいの波があったとか…ニコニコ顔なので、ちょっと腹がたったりして。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。